忍者ブログ 新婚旅行
[51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [17] [20] [2]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新婚旅行で人気がある行き先としてあげられるのが「イタリア」です。ミラノは世界の流行を発信している街です。待ち行く皆がみんな雑誌に出てくるようです。水の都ベニス、ルネサンスの街であるフィレンツェ、歴史がいっぱい詰まった街ローマなど有名な都市がありますよね。その他には必ずといっていいほど見に行くことであろうピサの斜塔、ベローナという街はロミオとジュリエットの舞台になったところで有名です。世界三大美港のナポリ、ポンペイ遺跡、カプリ島など色々な色が詰まっている国になっています。

イタリアはまるで映画に出てくるように華やかで歴史ある街です。この国で色々な建造物や古代遺跡を見ながら芸術に心癒されるのもいいと思います。

また歴史を感じる街並みで心癒されるのはもちろん、食事も楽しみの一つです。パスタをはじめとして野菜や魚介類をふんだんに使ったイタリア料理、それにあるワインも楽しみです。

ショッピング、遺跡、食事など色々な分野で楽しむことが出来る街です。

それでは、以下にお勧めの観光スポットをご紹介したいとおもいますので参考にしてみてくださいね。
・ドゥオモ(フィレンツェ)
 花の都フィレンツェ、そのシンボルとして名高い存在なのがドゥオモです。これは教会で「花の聖母教会」といわれています。その昔、フィレンツェ共和国が140年もの歳月をかけて建造したものです。

・ゴンドラ(ベニス)
 水の都であるベニス、運河に囲まれている街です。ベニスの街の教会や宮殿などを眺めながらゴンドラに乗ってゆったりと眺めを満喫してみてはいかがでしょうか?
PR
忍者ブログ [PR]