忍者ブログ 新婚旅行
[13] [21] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新婚旅行というと「海外」というのが主流になっているように感じますが、最近では国内の新婚旅行も人気が上がってきているということです。海外に行くと一番困るのが言葉ですよね。国内の新婚旅行だと言葉も通じるので気楽に楽しむことが出来るということが魅力ということだそうです。

また、国内の魅力としては移動時間の短さや旅費の安さが挙がるかもしれません。海外と違って国内だと移動時間が少なくてすみますのでその分その土地に触れたり楽しんだりする時間が取れるということです。また旅費も海外に比べると格段に安くなるのが魅力ですよね。国内で人気の場所というと、北海道や沖縄が断トツに人気があります。また伊豆や北陸なども最近では人気があるようです。

また、国内の旅行のメリットとしては温泉が上げられますよね。海外で温泉というとだいぶ限られた土地だけになってしまいます。国内では気軽なところから高級なところまで温泉というと、かなりの数存在します。せっかくの新婚旅行ですから湯布院、別府、登別、草津など普段は行かないような豪華な温泉などに行ってもいいかもしれませんね。また隠れた名所を回って旅するのも旅の醍醐味を味わえていいと思います。

新婚旅行を楽しむためにはまず計画をする段階から楽しむことが大切です。旅費を節約してみるとか移動方法を色々試してみるとか、観光名所を探してみるとか一緒に行く配偶者と話し合って楽しく計画を立ててみるのがいいと思います。
PR
忍者ブログ [PR]