忍者ブログ 新婚旅行
[35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近年、新婚旅行の人気の行き先というと海外旅行が主流になっているようですが、何も海外にこだわらなくてもいいと思いませんか?
海外に長時間かけて行くより、国内でゆっくり温泉地などとかで贅沢に時間を使って過ごすのもよし、普段は行けない国内の土地に行って1週間くらいゆっくり滞在してみるものよし、乗馬やスカイダイビングなどアウトドア三昧してみるのもよし、温泉宿で温泉にもう入りたくないって言うまで入り続けるのもよし、人それぞれ楽しみ方はそれぞれだと思いますが、二人でゆっくり気楽に過ごしてみる旅が新婚旅行でもいいと思いますよ。

国内のメリットと言うと海外と違って、言葉に不自由しないということ、マナーなど常識が同じであること、食文化が一緒などということが挙げられると思います。不自由さを感じてしまうことが旅の醍醐味だと思う人もいるでしょうが、ストレスに感じる人もいるはずです。勝手気ままに日本でのんびり楽しんで見ませんか?

また、国内に限らずの話ですがネット上から簡単にホテルや航空券などが予約できたり、世界各国の場所の口コミ情報が載っているサイトがあったりと、情報は氾濫していますよね。踊らされずに吟味して選択するようにしてくださいね。

新婚旅行というと結婚してすぐ行く場合が多いです。夫婦というよりは恋人の延長という感じで初々しさ満開だと思います。旅行もきっと気合の入れ方が違うと思います。是非しっかり準備していくようにしましょう。
PR
忍者ブログ [PR]