忍者ブログ 新婚旅行
[32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新婚旅行と言うと何が頭に浮かびますか?
新婚旅行は結婚して初めて二人で行く記念すべき旅行です。

旅行の目的としては遊びやバカンスと行った目的もあるだろうし、結婚すると行くものと言うように常識になっている場合もありますが、結婚を決めてから新婚旅行に行くまでに起こる結婚式や準備、挨拶回りなどで精神的にも肉体的にも疲れた心身を癒すなどして、これからの二人の生活設計などを二人でじっくり語り合う時間でもあります。ですから決して遠くに行ったりする必要はないと思いますよ。あるケースでは結婚後、なかなか仕事の都合がつかず結婚して3年後にやっと行ってきたそうです。生活も落ち着いた後の旅行なので色々な意味で余裕が持てた旅行になったみたいですよ。

そうは言ってもせっかくの新婚旅行ですからできるだけ早めに、いいところ、特別なところに行きたいと思うものですよね。

今は海外に限らず国内でちょっと豪華な旅行にするカップルも増えてきているみたいです。何に重点を置くかがよい新婚旅行を送れる鍵になるのではないかと思います。

また海外旅行の場合でも最近は旅行会社がオリジナルツアーを組んでくれたりしますので自分たちが行きたい場所やホテルなどある程度希望を言って組んでもらってもいいかもしれませんね。

どういう形にしても、いつ行ったとしてもその時々で新婚旅行はいい思い出になるものだと思います。あまり形式にこだわらず、自由な発想で思い出を作ってきてくださいね。
PR
忍者ブログ [PR]