忍者ブログ 新婚旅行

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新婚旅行に限らず海外に旅行に行くときはきちんとコミュニケーションが取れるか会話が非常に気になるところですよね。英語を話せないけど海外に旅行に行きたいという方はいっぱいいます。まず海外に入って必ず話さなければならないのが「入国審査」ということになりますが、質問されるケースがありますのであわてないようにしましょう。
この入国審査で聞かれる項目は旅の目的と日数が主です。もし目的を聞かれた場合は「sightseeing」と答えると大丈夫です。英語が堪能の場合は「I'm a tourist.」と答えてもいいと思うのですが、簡単に「sightseeing」と答えたほうが無難だと思います。

次に滞在期間に関することですが、3日間なら「I'm staying here three days.」と答えるか単に「three days.」と答えても大丈夫です。

入国審査では入国審査官が「滞在日数」「滞在目的」「滞在場所」を聞きたいだけだと思いますのでそれが伝わる程度の英語で十分だと思いますので、しっかり覚えておきましょう。

英語を話すときは間違うことを怖がらないで、伝わるようにゆっくり話をしましょう。相手のほうも、こちらが英語を話すことが苦手だとわかると、ゆっくりわかりやすく話しかけてくれると思いますよ。

はじめての英語はかなり緊張すると思いますが、何事も経験ですので頑張って英語で話をして見ましょう。きっとあなた自身の自信につながると思いますよ。
PR
HOME
忍者ブログ [PR]