忍者ブログ 新婚旅行
[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あるアンケート調査によると新婚旅行で海外に行く人は全体の90%以上を占めていることが分かりました。

その中でも最も行きたい場所はハワイだそうです。ハワイは空も青いし、海はきれい、白い砂浜にきれいなホテル、エステにショッピング、海を眺めながらのゴルフなどリゾート地には欠かせないものがたくさん詰まっているところだと思います。しかし、なんと言っても決め手になるのは日本語が通じるところが多いと言うことではないでしょうか。英語が話せない日本人はものすごく多いです。旅行中に何かあった場合、コミュニケーションが取れないと本当に困りますよね。ハワイには日本語が話せるスタッフがわりと多いため、いざと言うときでも安心だと思います。

新婚旅行で行く人に限らずハワイは日本人にはとても優しい環境だと思います。
以上のように考えると、ハワイが新婚旅行先として人気が高いのもうなずける話ですよね。

近年ではハワイだけではなく、イタリア、オーストラリア、アメリカ本土などにも人気が集中しているようです。

こう書いてあると海外がやっぱりいいなって感じる人が増えるかもしれませんが海外だけが新婚旅行では決してありませんよ。国内でも十分に楽しむことができると思います。国内の最大の魅力は「言葉が通じる事」です。言葉に不自由するとそれがストレスにも繋がってせっかくの旅行がつまらなくなる可能性があります。その点言葉が通じるとストレスを感じることなくゆっくり楽しめることができます。どちらにしても新婚旅行を思いっきり楽しむようにしましょう。
PR
忍者ブログ [PR]