忍者ブログ 新婚旅行
[13] [21] [29] [30] [31] [32] [33] [34]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新婚旅行の行き先として映画や小説の舞台になった場所に行ってみたいと思ったことはありませんか?例えば南イタリアにあるシチリア島なんかは色々な映画の舞台になったホテルなどが数多くあります。そのホテルをめぐってナポリやアマルフィ海岸などの南イタリアの各都市を回る新婚旅行のツアーなどがあるそうです。

また、ローマやフィレンツェ、ベネチアなどの北イタリア地区は数多くの小説や映画の舞台になった街です。代表的なものとしてはオードリー・ヘップバーンが出演した「ローマの休日」の真実の口やスペイン階段などかなり有名ですよね。実際に映画が撮影された場所に行って映画の主人公になりきって写真を撮ってきてはいかがでしょうか?

また、アニメの舞台にもなったスイスのアルプスでマッターホルンを眺めながら世界自然遺産であるユングフラウヨッホの山頂を目指して登山列車で旅してみるのはいかがでしょうか?山頂を目指している最中に列車の中から目に入ってくる草原などの風景は、まさに幼いころ見たアニメの世界そのものだと思いますよ。

さらに、オーロラを見にフィンランドに行ってみるのはいかがでしょうか?オーロラは一生に一度は是非見に行きたいものですよね。オーロラは天候次第で見られるか見られないかは運次第ということになってしまうかもしれませんが、北欧やアラスカ、カナダなどで観測可能です。新婚旅行でオーロラを見に行って愛を誓い合ってはいかがでしょうか?
PR
忍者ブログ [PR]