忍者ブログ 新婚旅行
[38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新婚旅行と言うのは結婚して初めて二人で行く旅行です。思い出深いものにしたいですよね。

その為には旅行先が決まったら下調べをすることから始めてみてはいかがでしょうか?日本とは違う文化や歴史に触れてみることは旅の醍醐味になり思い出もより一層深まるものになると思います。

ではまず何から下調べをしてみましょうか?歴史や建物、文化に興味があるのなら時代背景などを調べてみるのもいいかもしれません。見方がちょっと変わると思いますよ。また食べ物が目当てならその国の郷土料理やお店などを下調べしてみるのもいいと思います。

例えばフリーで新婚旅行に行くのなら自由に色々できますが、パックプランで行くのなら添乗員さんとかが事前におすすめ情報などを教えてくれる場合がありますのでこれは是非チェックしておきましょう。

またパックとは別にフリーの場合は何もかもが自由ですので目的はもちろん、言葉やマナー、交通機関など最低限の下調べをしておく必要があります。
現地の言葉が喋れるのであればある程度は不自由しないと思いますが、もしダメな場合は挨拶くらい覚えておいた方がコミュニケーションが取れていいと思いますよ。

この下調べという作業もどちらか一人でやっては意味がありません。結婚して初めて二人で行く旅行ですので二人でたくさん話し合って納得がいく、それでいて心から楽しめる旅行になるようにしましょう。

その為には下調べをきっちりして行くようにしましょう。
PR
忍者ブログ [PR]