忍者ブログ 新婚旅行

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近年では「できちゃった結婚」というのが珍しくなくなりましたよね。急に結婚が決まってしまうケースが多いために、急遽結婚、挙式と済ませてしまいますが、新婚旅行も当然行きたいと思ってしまいますよね。しかし、妊娠中に新婚旅行に行ってもいいものかどうか悩んでしまうと思います。

旅行は自己責任で行くものですので、自分の体調をよく考え行動した方がいいと思います。特に安定期に入る前の方は慎重に考えたほうがいいと思います。

妊娠初期の場合ですが、まだ安定もしていないので残念ですが新婚旅行は控えて体を安静にしておく方がいいのではないかと思います。 

それでは安定期に入れば大丈夫なのではないかと思う人も多いと思いますが、つわりや精神状態など不安定になる人もいますし、環境も変わると体調も変わる場合が多いと思います。こういった場合は産婦人科の先生とよく相談をした上で決定するほうがいいと思います。
通常、海外旅行中は妊娠での保険は適用されないということなので現地で何かあって病院に行ったとしても全額自己負担になってしまう可能性が高くなりますので注意が必要です。きちんと約款を確認しておくようにしましょう。

基本的には妊娠中の海外旅行というのはリスクが高くなってしまうので控えたほうがいいのではないかと思います。不安を抱えて新婚旅行に行くより、無事出産して落ち着いてから再度検討したほうがいいのではないかと思います。子供と3人で新婚旅行というのもいい思い出になると思いますよ。
PR
HOME
忍者ブログ [PR]