忍者ブログ 新婚旅行
[41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近では新婚旅行と言えば海外にと言うほど海外旅行が主流になっています。

海外の新婚旅行先としてダントツで人気があるのはハワイです。あとはヨーロッパ、オーストラリア、アメリカ西海岸、東南アジアとなっているようです。
ちなみに国内の新婚旅行先で人気があるのは北海道や沖縄のようです。国内の新婚旅行先を選ぶ理由としては、「あまり旅行にお金はかけたくないけど思い出は作っておきたい」というのが多いみたいです。

また、最近では結婚式と新婚旅行を別々にと言うケースも多いですし、海外挙式後、そのまま新婚旅行へと言うケースも多くなっているようです。

新婚旅行は結婚して初めて行く二人だけの旅行です。せっかくだから思い出をたくさん作ったり、色々見たりし、ホテルもどうせならいいところにしたいですよね。考えたらキリがありません。全部叶えようとすると莫大な予算になってしまいます。

新婚旅行の相場の金額は二人で50万前後です。新婚旅行ならではのオプションやホテルのランクなど多数考慮されていますので多少普通のツアーよりは割高になります。

また旅費とは別に現地での飲食代、お土産代、交通費などさまざまなお金がかかってきますので、その辺も充分に頭に入れておくようにしましょう。

また海外挙式についてですが、挙式+旅行パックですと割安になりますが、全体で考えてみると、出席者の交通費や滞在費などもあります。結果割高になる可能性がありますので注意してください。
PR
忍者ブログ [PR]