忍者ブログ 新婚旅行
[44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今の時代、新婚旅行と言えば海外に行くケースが多いですよね。

海外旅行の場合、人気があるところはハワイやオーストラリア、アメリカ西海岸などだと思います。
逆に国内で済ませるケースもあります。人気があるところは北海道、沖縄、九州と言った地域に集中します。

新婚旅行を予約する時期ですが、人気があるところは締め切りになるケースもあるので、行きたい時期のだいたい3か月~半年前くらいを目安に予約しておいた方がいいと思いますよ。

また新婚旅行の期間ですが、せっかくの旅行ですから長期で行きたい気持ちはわかります。しかし休みが自由に取れる人以外はだいたい結婚で使える休みは10日前後と見た方がいいと思います。その期間で結婚式、新婚旅行、親戚への挨拶回り、当然疲れるので体を休める日などあると思いますので、余裕があるプランを立てて行きたいですね。
それに今は結婚式と新婚旅行とで時期を分けて取る人も多く見られますその方がさらに余裕がある新婚旅行ができるかもしれませんね。

新婚旅行に行った場合の心得ですが、現地に着いたら双方の実家に着きましたと言う挨拶をしておくといいでしょう。
電話がいいのですが、無理なら現地の絵はがきなどで現地の様子をお知らせするのもいいかもしれませんね。

絵はがきですが、自分たち宛に送るケースもあるようで、旅の思いでとしてアルバムに挟んでおき、あとで思いを馳せるのも素敵だと思います。

あっ、お世話になった人、職場の人などへのお土産も忘れないようにしてくださいね。
PR
忍者ブログ [PR]