忍者ブログ 新婚旅行
[21] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結婚が決まると、結納、結婚式、新居、新婚旅行など色々お金がかかりますよね。ではその中でも新婚旅行はどのくらい費用がかかるものなのか分かりますか?

一般的には海外に行く場合の費用は7~8日間で2人行く場合として40~50万円位かかると言われています。
新婚旅行の行き先人気No.1のハワイは時期や滞在期間にもよって違いますが、二人で20~30万円位と平均より少し下回る金額になっていますので行きやすくやりますよね。

しかし今挙げた金額は純粋に旅行代金でしか計算していません。旅行で使う費用は旅行代金の他に旅行の準備(持ち物、食べ物、洋服、カバンなど)にかかるお金、滞在先での食事や遊ぶためのお金、お土産など何か購入するのにかかるお金など旅費+20~30万円位は見ておいた方がいいのではないかと思います。

さらに海外に行く場合には海外旅行保険に入っておいた方がいいと思います。万が一の事故や病気、買ったものに対する保障などいざと言うときにかなり役に立つ保険だと思います。特に海外で病院に行くときには保険に入っていないとものすごい金額が請求されると思いますので気をつけてくださいね。また加入するときには保証内容や項目、金額など内容をきちんと確かめてから入るようにしてくださいね。

せっかくの新婚旅行です。費用などお金の面は気にせずにパーッと行きたいですよね。それに好きなもの食べて、好きなもの買ったりしたいですよね。少しでもそうなれるよう事前から貯金などお金のやりくりをしておきましょう。
PR
忍者ブログ [PR]