忍者ブログ 新婚旅行
[34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新婚旅行の旅行先で人気の場所はいったいどこでしょうか?やっぱり1位は断トツでハワイですよね。ハワイというのは英語が出来なくても、日本語が出来るスタッフがいっぱいいるので安心という点が挙げられると思います。また時期を狙うと、芸能人やタレントなど有名人がたくさん訪れるので人気があるといってもいいと思います。

ハワイのほかですが、イタリア、オーストラリアという具合にランキングされています。一般的な傾向としてはハワイが1位なんだと思いますが、男女別に見ると女性の1位はイタリアだということです。ビーチやリゾートなどのハワイは女性では2位ということになっています。女性はロマンティックな気分に浸りたかったり、情緒あふれる建物を見学したり観光したりして新婚旅行をおしゃれに過ごそうという考え方からきているものだと思います。

海外旅行もそうですが、新婚旅行の場所を選ぶのって本当に難しいですよね。目的によってですが海に行きたいのか山に行きたいのかテーマパークに行きたいのか本当に悩みます。どこを回りたいのか大まかに決めて候補地を徐々に絞っていくようにしましょう。

大体の地域を決めたら周遊型で旅行するのか滞在型で旅行するのかも決めましょう。旅行会社のツアーに添っていくのもいいのですが、自分なりにプランを決めてゆっくり過ごすのも旅の醍醐味だと思います。名所やビーチなど有名なところを見るのもいいですし、現地の暮らしに触れながら旅行するのもいいですし、それは自由です。二人で満足の行く旅行になるようにしましょう。
PR
忍者ブログ [PR]