忍者ブログ 新婚旅行
[39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新婚旅行と言うとあまーいイメージだけが先行してしまいがちですが、漠然とただ行ってくるだけにならないよう、一生の思い出を作れるように旅行の目的をきちんと持つようにしましょう。

新婚旅行に行く時期からきちんと決めなければなりません。通常結婚式の後にそのまま新婚旅行に行くと言ったパターンが多いと思いますが、会社勤めをしている場合は仕事の都合上結婚式の後に休暇をもらえないケースがある場合があります。二人で行く旅行です。よく話し合って、時期を仕事の空いている時期などを見計らって休暇を取るようにしましょう。

新婚旅行を決めるときに行き先を決めますよね。「ここに行きたい」と場所を先に決めてやりたいことを決めていくと言った方法もありますが、先に何をしたいのか目的を決めるようにしてから行き先を決めた方がいいのではないかと思います。

世界のお祭りが見たいならその開催している時期にその国に行くのもいいですし、マリンスポーツがしたければ海がある国でもいいでしょう。また世界遺産などが見たければその国に行けばいいですし、目的は様々だと思います。

目的が結婚式の時期とずれるなら旅行の時期をずらすのもいいと思います。

入籍や新婚旅行を先に済ませてから結婚式を行うカップルもいるように、一般的な考えにとらわれすぎずに二人にとって最良な方法を選ぶことがいいと思います。

また最近では海外ウェディングも人気があって新婚旅行と結婚式を同時に済ませるというケースも増えています。
PR
忍者ブログ [PR]