忍者ブログ 新婚旅行
[6] [26] [5] [1] [24] [25] [23] [9] [16] [11] [14]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新婚旅行で海外に行くカップルと言うのは非常に多いと思います。新婚旅行に限らず海外へ旅行する際の注意しておかなくてはならないものをここで少し挙げてみたいと思います。

【渡航先の情報は出発前に入手しておきましょう】
あまりあることではありませんが渡航先や渡航形態によっては予防接種を受けておいたほうがよいと言う場所があります。例えばアフリカ、中南米あたりに行く場合は光熱病の予防接種証明書と言うのが必要になるケースもありますので自分達が行く場所ではどういったものが必要なのか事前に調べておくことが大切です。

【薬は持っていくようにしましょう】
体調が悪くなったら薬は向こうで買えばいいやなんて思う人も多いかと思いますが、薬屋が見つからなかったりどれを買っていいかわからなかったり困るケースが多いと思います。頭痛薬や風邪薬、胃薬など心配なものは日本からあらかじめ持っていくようにしましょう。また持病がある人は通常服用している薬を忘れずに持っていくようにしてください。
また行く先によっては虫除けスプレーや蚊取り線香が必要な場合もありますのでしっかり調べて持っていくようにしましょう。

【飲食の注意】
まず生水は飲まないようにしましょう。氷も生水から作られていることが多いので出来るだけ口に入れないようにしましょう。また場所によっては生ものや肉、魚、野菜にも注意が必要な場所がありますので渡航先の飲食事情をよく調べておくことをおすすめします。
PR
忍者ブログ [PR]