忍者ブログ 新婚旅行
[23] [9] [16] [11] [14] [7] [28] [10] [8] [12] [19]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新婚旅行に行くことを決めたら準備が必要になってきますよね。海外に行くにせよ、国内に行くにせよ準備は必要だと思いますのでその点を踏まえて以下にあげてみたいと思います。

【費用】
費用ですが、結婚式や披露宴の一環として新婚旅行というものがあると思いますので費用はお互いに折半して出し合うのが最も理想とする形なのではないかと思いますが、色々お金もかかる時期だと思います。前もって新婚旅行貯金など二人でしておくのもいいと思います。

【お土産】
仕事関係の方、友達、親戚など新婚旅行に行ったらこれからもお世話になる意味も込めてお土産を買ってくるようにした方がいいと思います。しかしお土産の量がきっと多くなると思いますので混乱しないように事前にお土産リストみたいなチェック表を作成しておくのがいいのではないでしょうか?

次に新婚旅行に関するマナーのお話をしたいと思います。

【チップ】
日本にはチップを渡す習慣はありませんが、海外ではそういう習慣がある国もあります。あらかじめチップの相場などをよく調べておいた方がいいと思います。

【あいさつ】
新婚旅行に行く前には、親戚や媒酌人の人たちへ挨拶をしてから行くようにしましょう。またお互いの両親には旅行の前後にきちんと連絡をしておいた方が何かとスムーズに行くと思いますので、挨拶はきちんとしておきましょう。

【心がけ】
慣れない海外旅行です。トラブルもあるかもしれません。トラブルに見舞われてもパニックになったりけんかしたりしないように、お互いを思いやる気持ちを常に持っているようにしましょう。
PR
忍者ブログ [PR]