忍者ブログ 新婚旅行
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここでは新婚旅行に関する疑問点をご紹介してみたいと思いますので是非参考にしてみてください。

1.パスポートを持っていない場合はパスポートの申請が必要です。申請には二週間ほどかかりますので時間に余裕を持って申請するようにしてくださいね。

2.独身時代に作ったパスポートですが、結婚で姓が変わる場合は手数料900円程で訂正申請が出来ます。訂正はその日のうちに発給してもらえます。ただサインは旧姓のままになってしまうので何かと不便を感じる場合があるかと思います。サインも変えたい場合は新規で作り変えるようにしましょう。

3.海外でチップを渡すと言うのは常識になっていますが、その額や割合など国によって違いますので旅行会社で聞くか、事前に調べて置いたほうがいいでしょう。

4.新婚旅行ではお土産をたくさん買わなければならないと思います。現地についてからあの人にもこの人にもと焦ることがないように、事前にお土産リストを作っておきましょう。買うタイミングですが出来れば最初のうちに買って置くようにしましょう。その方がお土産を買わなきゃと言う思いから開放されて気が楽になると思います。

5.海外旅行の服装ですが、目的によりますが色々と動き回ると思いますのでカジュアルで行動しやすい服装にしましょう。また現地の気候などもきちんと考慮するようにしましょう。ディナーショーや観劇などでフォーマルな衣装が必要になる場合は持って行くようにしましょう。
PR
忍者ブログ [PR]