忍者ブログ 新婚旅行
[1] [2] [3]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新婚旅行というと、大体の人は人生において一回経験する旅行ですよね。それも結婚して初めて二人で行く記念すべき旅行になります。
その旅行を段取りよく過ごすか、行き当たりばったり過ごすかによっても色々な意味で違ってくると思います。

そこでここでは新婚旅行の計画の立て方を少しご紹介したいと思います。

【期間】
結婚して会社を辞めてしまうのなら別ですが、大体の人は会社など仕事がありますよね。新婚旅行や結婚式の為にお休みが取れたとしても大体は1週間から10日間位が通常もらえる休みの期間などではないかと思います。
その期間をいかに有意義にめいっぱい使おうと思ってしまいがちですが、旅行から帰ってきて整理整頓やら結婚式、旅行などの疲れを取る時間など体を休める時間もとる事を頭に入れて時間的余裕がある計画を立てるようにしましょう。

【目的と行き先】
旅行の日数が決まったら、旅行の行き先と、行き先での目的を決めることが大切です。リゾート地でマリンスポーツを楽しみたい、のんびり過ごしたい、ショッピングしたい、大自然に触れたい、世界遺産を見てみたい、などさまざまな目的が出来ると思います。その目的があると周りに付随する目的もスムーズに進んでくると思います。

そういう目的を決めたら旅行会社に行き候補地を探してもらってもいいと思いますよ。そこはプロですのであなたにあったプランをきっと用意してくれると思います。

計画をスムーズにこなすようにして、最高の思い出が出来る新婚旅行になるようにしましょう。
PR
忍者ブログ [PR]