忍者ブログ 新婚旅行
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近年、新婚旅行を海外で送ろうと思っている人が増えてきています。昔はそれほど多くなかったですが東南アジア(ベトナム・タイ・サイパン・バリ島・シンガポールなど)に行く人も増えてきているようです。また定番ですがハワイやグアム、モルジブ、カンクン、ラスベガス、イタリア、タヒチ、フランスなどのリゾート地やヨーロッパなどは昔から人気がありますよね。

せっかくだからベタな新婚旅行がしたいとメジャーな場所に行く人もいますが、敢えてメジャーじゃないところに行くのも新たな刺激があっていいかもしれません。

海外旅行にいざ行くとなったら、費用や準備など大変になってきます。大体は旅行会社に行ってツアーなどを申し込むケースが多いと思いますが、海外保険にもしっかり入っておきましょう。怪我や入院、おみやげ物などの紛失や故障など対応してくれます。また携帯電話を持っていくのもいいですよね。最近の携帯は海外でもそのまま使えるので持って行ってはいかがでしょうか?

また、海外に行くときには色々準備が必要です。忘れ物をしないようにしっかり持ち物リスとなるものを作っておくと便利だと思います。更に新婚旅行の行き先が決まったら旅の目的を決めるなどして、現地の下調べをしておくことをお勧めします。何も決めないで行くだけ行って、あれこれ迷うよりはある程度の下調べをしておくと、スムーズに旅行が進むと思いますよ。

色々あって大変だと思いますが、せっかくの新婚旅行是非楽しんできてくださいね。
PR
忍者ブログ [PR]